葉巻のこと

葉巻のこと色々

葉巻の種類

葉巻はドライシガー、シガリロ、プレミアムシガーの3つの種類に分ける事ができます。3種類はそれぞれ味に違いがあります。また、3種類の保存方法も異なります。

葉巻の種類詳細はこちら>>

葉巻の形・形状

葉巻には様々な形サイズがあるが、もとは愛好者の需要によっておおくなっていくわけで。葉巻を選択するうえで大きな要素としては①喫煙時間。喫煙にかえる時間によって葉巻を選択する。②味によって葉巻を選択する。複雑な香りやその葉巻の個性をしるためには、大きいシェイプと長いサイズが必要になってきます。この2点が葉巻の形や太さを選択する理由となっている。また、一般的に太く長いサイズは高級である。

葉巻の形・形状の詳細はこちら>>

葉巻のラッパーの色

以前はラッパーのカラーが葉巻を選択するときの一番の基準でしたが、ラッパーが全体の葉の3パーセントから4パーセントぐらいにすぎないのであれば、その程度である。ですが、見た目で選択できゆ唯一のポイントであり、それは葉巻の種類を区別する手段としては非常に大切な情報である。

葉巻のラッパーの色詳細はこちら>>

プレミアムシガーの構造

葉巻は3層からなる。内側からFiller(フィラー)、Binder(バインダー)、Wrapper(ラッパー)。プレミアムシガー、葉巻の芯にロング・フィラーが1枚葉を数枚ブレンドしてつくれれたものを言う。また、ドライシガーとの違いは、ドライシガーは芯に数種類の葉を細かく刻んだショート・フィラーが使われている点。またドライシガーはラッパーを機会で巻くブランドがほとんど。プレミアムシガーの方が高級な葉を使用し、全てハンドメイドということです。

葉巻の吸い方

葉巻はシガレットとは違い、肺に吸い込まない。とても強い煙で、煙の香りを楽しむものです。吸い込んだ後の余韻、煙をふかした後の、口に残る香ばしい香りなどをお楽しみください。

葉巻の吸い方の詳細はこちら>>

葉巻アイテム

葉巻を楽しむ為のアイテムを紹介。

葉巻のアイテム詳細はこちら>>

葉巻(シガー)の保管方法

プレミアムシガーの葉は生きています。湿度や温度等保管の仕方によって香りの良い葉巻にもなれば、悪い葉巻にもなりえます。葉巻の保管方法はとても重要なことです。

葉巻の保管方法についてはこちら>>

よくある葉巻の質問

葉巻を楽しむ上で、色々疑問に思うことはたくさんあります。そんな質問の中でよくある質問をまとめました。読者の皆さまから質問内容も受付しております。

よくある葉巻の質問Q&A詳細はこちら>>

記事カテゴリー一覧

最近のコメント

    関連サイト

    youtubeバナー

    シガーワールド-アメーバ

    シガーワールド知恵袋

    ツイッター-シガーワールド

    facebook-シガーワールド

    Google+

    タグリスト