シガーワールド・cigar world.org 葉巻のたつのアメブロ 葉巻のたつのfacebook 葉巻のたつのtwitter google_plus youtube
シガーの種類 シガーの吸い方 シガーの形 ラッパーの色 シガーブランド シガーの保存方法
吸える場所 シガーQ&A データ集 葉巻の購入方法&通販 シガーグッズ にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ  
シガーワールドトップ > シガーブランド>ニカラグア葉巻一覧>ダンヒル(DUNHILL)
<ニカラグア葉巻一覧>
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダンヒル(DUNHILL)

ダンヒル

ダンヒルは馬具の販売からスタートしたイギリスの高級紳士用品ブランド。1900年代にたばこ専門店をオープン。紳士の嗜みであるたばこには本腰を入れて取り組んでいる。このダンヒルブランドはパイプがヒットし有名になったブランド。

パイプはシンプルでありながら美しいシェイプ、パイプ葉もオリジナリティを持ちつつ、紳士的なイングリッシュミクスチュアで日本でも多くのファンを魅了している。

ダンヒルのサイン度レンジはドミニカ産葉巻として発売されるが、ニカラグア産の人気を受け2008年よりニカラグア産に生産を変更。最近ではエイジドとしリースで、ドミニカ産も復活。ダンヒルはドミニカとニカラグア2種類のシガーを発売している。

ところでダンヒルのシガーシリーズ、サインドレンジには品質管理責任者と巻き上げた職人のサインが入っている。サインが入ると美味くなるというわけではないが、徹底した品質管理をおこなっていることがわかる。それによりダンヒルとして安定した高品質が維持されていると言える。